40代のオヤジの独り言。 ギター、映画、DIY、農業、子育て、仕事等々、奮闘鬼。 どうぞご贔屓に…♪

宮城県岩沼市 旭山公園に行ってきました♪

f:id:from74:20160410234249j:plain

嫁の実家のある岩沼市

その近くにある広~~い公園です♪

敷地には池や野球場や山の上の神社?なんかもあってかなり広いです。

 

今日は、桜も満開で近くの団体さんが花見をしてました♪

名所と違ってゆっくり懇談できそうですね

 

この公園自然豊かな公園で、年配の方のウォーキングやジョギングコースにもなっております。

池には沢山のコイやカモや白鳥がおります。

f:id:from74:20160410234920j:plain

家では賞味期限切れのパンをもって子供たちに餌付けさせてます。

一度餌を与えると我も我もとかなりの鳥たちに囲まれます(笑)

に禁止されている様子もないので、お子様連れにはおススメかも?!

 

また、トランペットやサックスなんかを吹いている方も見かけます。

聴いてくれぇ~~っていう様子ではなく、練習場所に困って公園に来ているといった印象。

自由な公園ですね(笑)

 

遊具はそんなに多くはないのですが、最近プチボルダリング滑り台が出来て、幼稚園の娘は張り切って挑戦してました♪

f:id:from74:20160410235604j:plain

ドングリ、ツクシフキノトウ等々子供たちの格好の遊び場

お暇な方はいかがですか???