40代のオヤジの独り言。 ギター、映画、DIY、農業、子育て、仕事等々、奮闘鬼。 どうぞご贔屓に…♪

宮城県 大河原町 一目千本桜が満開♪

f:id:from74:20160408000332j:plain

 

桜の名所、宮城県大河原町一目千本桜が満開です♪

画像は昨日のものですが、昨日から前倒しして桜まつりが開催されています。

予定よりも1週間から10日早いのでしょう。

準備が完全に整わず、作業車両が電気等の設備を整えながら、なんとか間に合わせているといった印象。

 

昨日は平日ということもあり、適度な混雑でした。

今週末は、人・人・人なんでしょうねぇ~~。

暖かかったしゆっくり見られて最高のお花見でした。

花見のタイミングって難しいですよねぇ~~。ホント。

 

大河原のお花見は河川敷ってこともあり、船で見ることもできますし、水面に映った桜を眺めることもできます。

ちょっと寒いけど夜桜なんかも乙なもんです。

 

子供たちも大はしゃぎで、娘はチュロス、息子はソフトクリームを食べて大満足の様子。

オイラは…。

焼き鳥をいただきました。

 

だんごは。。。

 

忘れてた orz

f:id:from74:20160408001415j:plain