40代のオヤジの独り言。 ギター、映画、DIY、農業、子育て、仕事等々、奮闘鬼。 どうぞご贔屓に…♪

トイレびっちゃびっちゃ事件!犯人は?!

朝起きたらトイレの前がびしょ濡れでした

嫁に呼び出される子供たち

 

2人とも

「やってません」と返答

しかし、問い詰めらるにしたがって微妙な顔を見せる娘


そんな娘には前科がある

 

好きなテレビを見たいがために、おしっこタンクの限界を超えて、駆け込んだトイレの前でお漏らし。。。

夜中にトイレに行きたくなって、トイレの前でパンツを脱いだらそのまま漏れちゃった

おおかたそんな事だろう

 

案の定泣きながら幼稚園児の娘は告白した

「寝ぼけてたからわからないけど、私かもしれない」と

その微妙な返事に、妻と顔を見合わせ「まぁ~いいかぁ」とサイン

最後に「やったらやったって言いなさい」と話した。

 

これで一件落着。

 

の筈だった。。。

 

。。。

 

翌日、またもやトイレの前がびっちょびっちょに

再度娘を問い詰める

しかしこの日の娘は意見を曲げず

「絶対やってない」の一点張り

いずれにしても現実は変わらない

 

雑巾片手に掃除をしていると。。。

ある異変に気づいた

 

 

ドアに水滴がついていたのだ

しかも、ついていたのは内側のドア

 

「ん~~~???なんかおかしい。。。」

 

そうか!!

わかった☆彡

 

犯人はこいつだ!!!!!!!

 

f:id:from74:20160411004429j:plain

 

中途半端に開いたドアからトイレ内に潜入し、ウォシュレットボタンを

「ポチッ」

勢いよく発射される水鉄砲!

「何事っ?」とビビるコトラ

そして内側のドアを濡らし床にまで到達したという始末。

 

とりあえず娘には軽く謝罪し、トイレのドアと便器の蓋を開けっ放しにしないよう指導した

 

これで大丈夫。


しかし二度ある事は三度あり


次の日、また床が濡れていた

開けっ放しにしていたのは。。。



たぶん俺だ。



今日は黙って掃除をしたのは言うまでもない(笑)