40代のオヤジの独り言。 ギター、映画、DIY、農業、子育て、仕事等々、奮闘鬼。 どうぞご贔屓に…♪

風呂上がりにもかかわらず血圧が下がった♪

先日の健康診断で血圧の再検査を申しつけられました。

上が150で下が100

確かに素人目に見ても高すぎますね。

 

そんな血圧を気にして、酢しょうがを食事に取り入れたり、深夜の食事を控える等しておりました。

 

すると、今日風呂上がりに諮った血圧が、上124で下76でした♪

もちろん1回でどうこういう話ではないのですが、絶望的な状態ではないと一安心。

 

食生活って大事だなぁ~って改めて思いました。

最近では、量も食べられなくなって、胸やけも無くなりました。

食事代もうきますしね(笑)

良い事ばかりです。

 

もちろん休みの日は食事もきちんと取りますよ♪

すぐに寝ないでこうやってブログの更新で時間を使ってます

わざわざお金払って高い薬を飲むくらいなら、食事制限した方が楽しいですよね。

 

そのかわり、ストレス貯めないように次の日の朝に思いっきり食べます。

朝だから多少のカロリーはOK!と勝手に解釈し、好きなものをしっかり食べます。

 

さぁ~次はダイエットだぁ~!!!