40代のオヤジの独り言。 ギター、映画、DIY、農業、子育て、仕事等々、奮闘鬼。 どうぞご贔屓に…♪

モンキー・ショルダー 魅惑のトリプルモルトウィスキー MONKEY SHOULDER

モンキー ショルダー ブレンデッド モルト 40度 700ml

ボトルの右肩に3匹の猿

変わったウィスキーでしょ♪

3年位前からメインにさせていただいているウィスキーです。

 

このボトルの肩の部分に猿が配置されているのにも意味があって、

昔、ウィスキーを作るってのは、とてつもない重労働だったんだって。

スコップで次から次に作業を繰り返す日々。

そんな作業員の肩もボロボロでまるで肩に猿が乗っかっているようだってね。

 

もちろんヴィジュアルだけじゃなく味も革新的なんです。

トリプルモルトウィスキーって聞いただけでワクワクします。

シングルモルトの武骨な味わいも男な感じがしますが、トリプルモルトの繊細な味わいも魅力的なんです。

その3つも半波無い!!!

グレンフィディックバルヴェニー、キニンヴィ!!!

特にキニンヴィはレアですよ。

ほとんど市場に出回らないので、それだけでも買う価値があると思いますわ。

 

最初飲んだ時は、なんか上手く言えないけど、若い感じがしたんですよね。

クセが薄いというか何というか。。。

でも飲み続けると深い味わいに気づくんですよねぇ~。

フルーティーな味わいとスパイシーな香り、そしてグッと来るバニラの風味。

ストレートでもロックでも美味しくいただけます。

最近では、嫁が誕生日等の記念日に買ってくれるようになりました♪

 

日本人の味覚にもよくマッチし、おススメです。

是非是非~~~~♪♪